トップ > 酵素ダイエット情報 > 急いで痩せる?じっくり痩せる?

急いで痩せる?じっくり痩せる?

笑顔

痩せたいと思っている人も、事情は人それぞれ違うもの。「週末の結婚式までに痩せないと、ドレスが着られない!」なんて真剣にアセっている人もいれば、「最近太り気味なのでムリせず痩せていきたい」とのんびりダイエットしたいと考えている人もいるでしょう。

酵素ダイエットでスリムな身体を作る場合も、事情によってダイエット法が変わってきます。具体的にはどれだけの食事を酵素ドリンクに置き換えるか、という話になってきます。

酵素ドリンクメーカーさんそれぞれでタイプ別に酵素ドリンクの効果的な飲み方を紹介していますが、ここでは主な酵素置き換えダイエットのパターンをご紹介します。


とにかく早く痩せたい!速効プチ断食ダイエット

会社の健康診断が間近に迫っているとか、週末のパーティーに着ていくドレスのサイズが合わないとか、とにかく急いで痩せないとマズいの!という方は、迷わず3食置き換えのプチ断食ダイエット(ファスティング)がオススメです。

ドリンクを飲む

毎日3食の食事をすべて酵素ドリンクに置き換えることで、胃腸を休め、酵素により必要最小限の栄養を補給する置き換えダイエットです。基本的に3食を酵素ドリンクに置き換えてしまうので、その間固形物は口にすることはありません。(だから、プチ断食ダイエットなんていうんでしょうね)

食事をすべて酵素ドリンクに置き換えるので、体内の余分な脂肪も燃焼してくれるて短期間で健康的に体重を落とすことができます。

置き換えダイエット期間は2日間(48時間)を設定している場合が多いですので、2日という短期間で痩せたい人にオススメのダイエット法です。


ムリせずじっくり、マイペース断食ダイエット

笑顔

3食全部食べないなんて耐えられないとか、あわてずじっくりと痩せたいとか、体質改善をしたいという方は1日1食の酵素ドリンク置き換えダイエットがオススメです。

朝昼晩のどこか1食を酵素ドリンクに置き換えることで、無理なく体重を落としていく置き換えダイエットです。一日に1回だけ酵素ドリンクを飲むだけなのでラクチンですし、何も食べないのが口さみしいという人にもオススメです。

その分酵素ダイエットの期間は1週間前後を1つの単位に設定している場合が多いですね。

ちなみに、朝昼晩のどこで置き換えると効果的かといえば、個人的には夕食を酵素ドリンクに置き換えるのがよいと思います。なぜなら、夕食を酵素ドリンクに置き換えた後、寝ている間に胃腸が休むことができる上に酵素を活発に体内に吸収することができるからです。

もちろん、夜お腹がすいたら眠れないという方なら、朝食を酵素ドリンクに置き換えるのでもよいと思いますよ。


 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
酵素ダイエット情報

酵素ダイエットの基礎知識や豆知識をご紹介しています。

前の記事 | 次の記事

関連記事